※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2023年6月24日【釣り:ブラックバス】カヤックフィッシング@荒川

春に1回出撃したんですが電動ポンプの故障で空気を入れることができずおかっぱり。
荒川でのカヤックは1月以来で実質今シーズン初ですね。
いろいろと仕事が忙しくて釣り自体が久しぶり。

今回の目的はニュータックルの入魂です。
15年ぶりぐらいにスピニング一式を新調しました。
ロッドはフェンウィックのLINKS-CT65SLP+J、クリッタースティックという野良ネズミ用のロッドです。
ソリッドティップのライトアクションでけっこうオールマイティーに使えます。
リールはシマノの21コンプレックス XR2500 F6。ガンメタ一色で渋い。
ロッドのコスメにあわせてハンドルノブはパープルで揃えました。

浮気しないようタックルはこれのみ。ルアーはもちろん野良ネズミからスタートです。
豪雨増水から少しは落ち着いてきてるとは思うのですが、粘土っぽい嫌いな濁り。
トップは厳しそうな雰囲気。

全然、出ませんね〜
野良ネズミで出ないと厳しい。
上流に向かいながらひたすらシェイク巻き。
タックルはばっちりなんですけどね。

お次はアベンタクローラー バゼルを投入。
これめっちゃ好み。
いつ出てもおかしくない感じなんですが、まったく反応ありません。

こうなったら最後の頼みのヤマタヌキ。
・・・無。

試投会になりました。
が、久々の釣りだったので気分は晴れやか。