※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2023年9月27日【釣行記:ブラックバス】夏編

猛暑だった夏もあっという間にすぎて今年も後3ヶ月となってしまいました。
記憶が残っているうちに夏の釣りを振り返りたいと思います。

初夏。といってもめちゃくちゃ暑い。
荒川にカヤックで出撃。出艇場所付近の沈みテトラの際で野良ネズミに水面爆裂!!
元気な小バスちゃんでニュータックル無事入魂。

調子いいのかと思ったけど、その後はさっぱり。

お次は三島湖で久しぶりのボートフィッシュングです。
石井さんの予約サイトを見ると免許不要艇のフルセットが空いてたので予約。
暑すぎるのでキャンセル出たのかな?
ミドルデッキは初めてなのでちょっと不安でしたが、免許不要艇は幅が広く安定しているので快適でした。
椅子代わりの三脚も持ち込んでいたので、不慣れなフットコンもなんとかなりました。

釣果のほうもサイズはおいといて、野良ネズミで3本、スクーパーフロッグで3本と楽しめました。
フルセットのボートだとタックル持ち込むだけなので準備も片付けも楽〜
帰りに地元産の卵もいただきました。黄身が濃いですよ〜

真夏。あいかわらずめっちゃ暑い。
石井さんの予約状況をチェックしていると山の日に空きが出たので再び三島湖へ。
今回は久々にAbuの2500cを連れて行くことにしました。ロッドはスミスのスーパーストライクSC-2。

2500cもまだまだ現役。ベビートーピードとミブロのチーターで釣れました。
出てもなかなか掛からなかったバゼルでも釣れて、この日はハードルアーオンリーでけっこう楽しめました。
後はGoProを水中に突っ込んで遊んでたんですが、水が濁っていて何も映らないので、水から引き上げた瞬間のフレームを切り出したりしてました。

長くなってきたので残りは次回へ続きます。
・石川県トップウォーター祭り
・荒川クランク祭り