※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2011年5月4日 【釣行記:ブラックバス】 小貝川バーベキュー

同じマンションの家族とバーベキュー。

そこんちの次男坊が釣り好きなので、場所は小貝川に決定。

釣りが大好きなんだけど、野球の練習が忙しいのと、親は釣りしないので、釣り行きたい度がMAX状態。

しかし、小貝川の状況は最悪で釣れません。

釣るまで帰らないと言ってるので、途中、うちの息子と3人で鬼怒川へ。

川の状況はまっしなんですが、渋い。

起き竿にしていた私の仕掛けにヒット。
とりあえず、魚は拝めました。

ミミズだったら楽勝と思ってましたが、減水でテトラに魚が付いてない感じ。

時間となったので、みんなの所に戻ります。

そして、小貝川でラスト勝負。

魚が着きそうな場所を探します。

ここしかないだろうとピンポイントで、ウキに反応。

でも、活性が低く、消し込むようなアタリがきません。

合わせのコツを伝授し、息をひそめてウキに集中します。

そして、

見事、ゲット!!

めちゃくちゃ喜んでました。

その後も1人で2匹目狙ってましたが、駄目だったみたい。

でも、嬉しくて飛び跳ねながら戻ってきたら、見事に川に落ちました。

子供っておもしろい。