※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2023年5月6日【釣行記:ブラックバス】荒川

カヤックで出撃しようかと思ってたんですが、暴風予定なのでおかっぱりへ。
いつものエントリーポイントに着くとまだ誰も出艇しておらず、貸切でおかっぱり。
以前おかっぱりしてた人がトップで50アップ釣れたと言ってたので期待してプロップペッパーを投入するが反応なし。大雨後に水が流れ込んでるとかタイミングあわないとダメそう。

シャワーブローズのショーティーを投げまくるも出ません。
それほど濁ってなくて、風もほどほどでいい感じなんですけどね。

テトラのキワをやりやすいのでベビートーピードにチェンジ。
いろんなアクションができるので攻めやすい。
ちょっと動画も撮ってみました。

で、テトラのキワでシュボッとバイト。
ルアーが水中に引き込まれる。

ちっちゃ。
でも完璧なフッキング。フックはがまかつのトレブルSP-M1ナノスムースコートに交換してます。

ちょっと上流に移動して追加。
サイズアップ!!

けっこう本気食いしてきます。

陽も昇って5月上旬だというのに既に気温は30度近く。
スピナベやヤマタヌキで水面下を探るもその後はノーバイト。
トップで2匹も釣れたのでよしとしましょう。

¥1,408 (2023/05/11 21:05時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場