※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2012年4月28日 【釣行記:ブラックバス】 霞水系

朝一、北浦へ。
のはずが、出るのが遅くなったので東浦に変更。

日の出が早くなったので3時に起きないと朝まずめに間に合いません。

北から東岸を南下していきます。

土手から声を掛けられたので少し話していると北浦が調子いいらしい。

やっぱり、移動するかな~

でも、せっかくなんでもうちょっと。

そして、

20120429-143421.jpg

ジャスト40。3センで。
テトラに付いてました。

その後、2本ばらし。

PE+フロロ8なのでけっこう強引にやれるんですが、テトラを移動してる時にラインが緩むとフックオフしちゃいます。

スピナベで外側もチェック。

テトラの切れ目の護岸際からドンッ!!

20120429-142652.jpg

46ありました。
スーパーイラプションのJrで。

どっちのバスもスポーニング終わってる感じ。

波平さんとの待ち合わせ場所へ向かう前に北浦へちょっと寄り道。

大好きなテクトロの季節がやってきました。

が、反応なし。

昼食を挟んで水路へ。
蓮畑の水で濁ってます。

スイムベイトで釣りたいとテンスイ投入。

引いてくると足元でバスがバクッ、そして反転!!

合わせるも重みなし。
食い損なった?

しばらく別の場所をまわって今度はプロセンコーのネコ投入。

するとバスが現れパクッ!!

今度は無事フッキング。

20120429-143021.jpg

42のキレイなバス。
スポーニング前っぽい。

霞を横断して再び東浦へ。

自家製直リグを試してみる。
テキサスでダウンショットのようなアクション。これはよさそう。

クランクで護岸際をやってみるも反応なし。

最後はプロセンコーのネコで2本追加して終了。

20120429-143211.jpg

20120429-143306.jpg