※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2023年3月11日【釣行記:ブラックバス】小貝川

昼からカヤックで荒川に出撃しようと思ってたんですが、準備してるうちに面倒になってきたので増水前の小貝川へ。

最初に入ったテトラポイントは濁りが入っていて水悪い。

ジャークベイト、バイブレーション、トップ、ワームと色々投げて、テトラを歩いて運動不足解消(笑)

テトラの際で一度ワームが持ってかれたけどすっぽ抜け。

高校生ぐらいの3人組が来たけど、テトラを軽やかに歩いてて羨ましい。
挨拶もしてくれて良い子達でした。
しかも1人釣れてたし。

日も暮れて来たので次のポイントへ。

増水前後は日没後にトップでイイ思いをしているポイントなので、プロップペッパーで勝負。

ちょっと水位が低すぎるかな。
魚が入って来れなそう。

深場まで来て玉ねぎの際でチョポチョポやってるとボシュっと出た!!

が、乗らず。

いったん車に戻ってヤマタヌキの直リグにチェンジ。

戻って周辺を探ってるとあたりが。
フッキングも決まってファイト開始。
けっこうデカい。
抜こうと思ったけど無理そうなので浅瀬まで寄せて無事ゲット!!

上顎がちょっと短いけど良い体格。口閉じても50ありました。

1本釣れたら一気に足腰の力が抜けてガタガタになったので終了。

もっきん釣行記,釣行記

Posted by もっきん