※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2019年5月1日〜2日【キャンプ:静岡県】ふもとっぱら

3年ぶりにキャンプに行ってきました。
息子が中学になってからは部活でなかなか行けなかったのですが、高校に入って部活がGW明けからだったので急遽キャンプに行くことになりました。
柚子も初キャンプです。

GW中でどこもいっぱいなので、ふもとっぱらなら大丈夫かなと思ったら、ふもとっぱらもGWは予約制になってた。
30日に若干空きがあったので予約したのですが、直前の天気予報で雨だったので、どうしようかと予約サイトを見ると1日に空きが出ていたので1日変更。
夕方には雨も上がりそうと期待をしていたのですが・・・

16時頃に到着。
まだ雨降ってます。

とりあえずテントとタープの設営完了。

と思ったのも束の間で、突風でタープが崩れ、テントも飛ばされそう。
急いでペグを打ってテントはなんとか大丈夫そうだが、タープの貼り直しに四苦八苦。
けっきょくタープは諦めました。

21時頃には雨もやんだので、荷物を運んで食事の準備を開始。
食べ始めたのは22時をまわってたと思います。

なんとか初日を乗り切り、就寝。
このまま晴れてくれ!!

翌朝。

雨はやんだが、まだ曇っていて富士山が見えません。
ふもとっぱらに来たからには富士山が見たい。

柚子はのんびりくつろいでます。

昨夜がバタバタでゆっくり食事出来なかった分、朝食は豪華。
おいしかった〜

富士山も顔を出してくれました。

ひさしぶりのキャンプ。
夜は雨と突風で大変でしたが、翌朝は晴れて富士山も見れてよかったです。
柚子も楽しめたかな。

息子とは次いつ行けるかわかりませんが、キャンプまた行きたいな〜