※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2021年12月4日【キャンプ:千葉県】成田スカイウェイBBQ

1月の投稿から気付けばもう今年も終わり。
釣りも行ったのは3回?釣れたのは20cm級が1匹という状況でした。
このままではブログもフェードアウトして消滅しそうなので、気合を入れて再開します。
といっても釣りネタは書くことがないので、2年ぶりに行ったキャンプネタを書きます。

久しぶりのキャンプは冬のソロキャン。
と書くとすごい感じですが、旧来からの友人といっしょだったのでダブキャンです。
昼間は春みたいにあったかかったし。

愛犬の柚子も連れて行きたかったのですが、なにぶん久々なので今回はお留守番。
場所は成田空港の真横にある成田スカイウェイBBQというところで、今年の6月に出来たばっかりのところです。

冬キャンということで、とりあえずガスストーブを準備。
灯油タイプがよさそうなのですが、手軽さからカセットボンベタイプを購入しました。
欠点は1缶で3時間ぐらいしか持たないこと。
購入したのは定番の「イワタニ カセットガスストーブ マイ暖」です。
ユニフレームのワームⅡとかいいなと思っていたのですが、いろいろあってガスストーブ系は販売中止になっている商品が多いみたい。


渋滞もなく予想より早く到着しそうなので、手前のインターで降りて成田市街で昼食と買い物。
市街にはイオンモールやイオンタウンもあり、イオンタウンにはゼビオも入っているので足りないものを買うにも便利です。

久々に張ったテント。
使うのは2回目ですが、やっぱりワンポールは楽ですね〜

日が暮れるとやっぱり寒い。
冬の焚き火はいいですね〜

なんとか夜も乗り切れました。
ストーブはきっちり3時間ぐらいでガス缶が空になり、その度に寒さで目が覚めて交換しましたが・・・

そんな感じで2年ぶりのキャンプですが、楽しく無事にすごせました。
食事もほぼ相方が準備してくれたし〜。感謝。

今はまだコロナの影響で国際線は減便中ですが、それでも頻繁に飛行機が飛んでます。
ほんとに真横を通っていくので、飛行機好きには最高のロケーションかもしれません。