朝イチから出撃しようと思っていたのですが、寝坊してしまいました。
前日に行った体力強化(ジョギング&スイミング)のダメージが、思いのほか大きかったようです。
太ももが筋肉痛だし。
やっとのことで起き出したのが、8時すぎ。
午後から勝負に切り替えです。

遅めの朝食をゆったりといただき、コーヒーなんぞを飲みながら、準備完了。
釣れたらラッキーくらいの気持ちで、気楽に出発。

11時すぎに小貝川に到着。
何となく釣れる気がしなかったので、福岡堰あたりまで北上。

良さ気なポイントがあったので、スピナベやらミノーやらをキャスト。
おまけにビックベイトも。
無反応。

今朝チェックしたもっきんさんのブログを思い出し、そっち方面へ行ってみる。
途中、ランチタイムをはさみ、13時すぎに目的のポイントに到着。
ひとまずスピナベからキャスト。
アタリすらないので、一気にスローダウンということで、スモラバ投入。

タックルボックスの中から取り出したのは、以前もっきんさんからもらった自作スモラバ(通称:エムジグ)!
ボクにとっては実績のある貴重なルアーです。

ボトムをとって、じっくり攻めたかったのですが、案の定、流れに負けてよく分らん。
でも、何となく違和感。
ラインの動きもちょっとオカシイ。
とりあえず、アワセてみた。

のった!

ギュイ~ン、ギュイ~ン右に左に走られます。
へっぴり腰になりながら、なんとか堪えて、やっとこランディング。

39㎝。

今年の初バスです。
とてもラッキーな気分。
うひゃひゃ

その後は、ウィールヘッドやメガバスミノーを投げまくり、巻物でバスを追加したかったのですが、ことごとくルアーロスト。

気分転換に違う河川も行ってみましたが、無反応。

風が強くなってきたので、4時半に終了。

今日はラッキーパンチでしたが、大満足です。


コメント

茨城河川 — コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です