※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2012年4月28日 牛久沼、霞水系 

朝イチは東谷田川上流へ。

だいぶ増水して濁っていたので、早速ファットイカでアシ撃ち開始。

ガマの新芽がパラパラ生えているようなところには、フロッグを投入。

無反応。

少し下流へ。

水がなんかイイ感じです。

またイカとカエル攻撃。

途中フロッグが根掛かってしまった。

強引に引っ張っていたら、ラインが切れてしまい、ルアーロスト。

OSPのフロッグなのに…、あ~、さようなら~。

と思いきや、アシに絡まってプカプカ浮いているのが見えます。

ルアーリターンⅡを片手にヤブコギして、ガシガシやってたら奇跡的に回収できた。

ラッキー!

でも無反応。

対岸に移動。

手前はだいぶ浅いので、フロッグを遠投してたら、また根掛かってしまった。

OSPのフロッグなので、どうしても諦めたくない。

しかし、ルアーリターンⅡは全然届かない。

ラインが切れないように引っ張ったり、緩めたりしていたら、

「取りましょうか?場が荒れちゃうけど。」

ボート釣りの人からの天の声。

「お願いします!」

諦めかけたフロッグが帰ってきました。

世の中イイ人がいるもんだね~。

どうやらその方は同じフロッグで1匹バラしたらしい。

風がでてきたのでスピナベのほうが良いかもというアドバイスまでいただきました。

ホントにありがとうございました。

それにしても、このフロッグ何か持ってる、釣れないけど。

水路へ移動。

とその前に、ちょっと稲荷川に立ち寄ってみた。

イイ感じ。

今思えば、これがマズかった。

完全に土つぼにハマり、全然釣れず。

おまけにもっきんさんとの待ち合わせ時間にまで遅れてしまった。

昼食後、水路でイカを撃ちましたが、無反応。

午前中もっきんさんが釣れたポイントに大移動しましたが、ボクには釣れず…。

完封負けを喫してしまいましたとさ。

波平釣行記,釣行記東谷田川

Posted by 波平