昼から用事があるので朝だけ勝負。
いつものように夜中に出発して車で寝ます。
土曜の深夜はダウンタウンのまっちゃんのラジオがおもしろい。
それを聞きながら就寝。

5時30分起床。

ジャンパーを着込んでと思ったら無いではないか!!
そういえば先週こけて汚れたので洗ったまま忘れてきた。

気温は10度。寒い。

まずはペンシルベイト(XPOD)でトップウォーター。
寒いんじゃないんかと突っ込みが入りそうですが、
先週バズベイトに出たので。

そして今日はニューリールRevo Elete CBのデビュー。
ヘビーロッドに装着し、ファーストキャスト!!

横の枝に引っ掛かる。
指のブレーキが間に合いバックラッシュは回避できました。
私とのあいしょうは良さそうです。

ヘビーロッドでペンシルは扱いにくい。
が、数投目に「バシャッ!!」と出ました。

でも出ただけ。

スピナベにチェンジしてキャスト。
ヘビーロッドに3/8オンスでも楽に投げれます。

あたりはありません。

いったん車に戻ってどうしようかと考えていると、家族連れが来たので、
このポイントは譲って上流へ移動。

スピナベ、テキサスで粘るも反応なし。

でもリールはいい調子です。
アンタレスARと比べると、よく言えば癖が無く、扱いやすい。

どちらかというと癖があるほうが好きなので、
ミディアムロッドに装着するメインリールはアンタレスARに、
少し使用頻度が落ちるヘビーロッドにはRevo Elete CBという組み合わせに決定。

残された時間も少なくなってきたので、もう1つのポイントへ移動。
途中、先ほどの家族のパパさんに声をかけると今日は渋いけど1匹釣れたとのこと。
娘さんも橋の上から子バス釣ってました。

ポイントに到着してスピナベと引いてると「グッ」とあたるもかからない。

さらにスピナベで探っていると「ゴン!!」ときました。

パワーハンドルなので巻き上げは楽ですね。

サイズは32cmとレギューラーサイズです。

その後もあたりはあるがのらない状況。
寒くなってきたので低活性なんでしょう。

そうこうしている間に10時に。
これからの時期は今からが良さそうですが、ニューリールで釣れたので満足して撤収しました。


コメント

2008年11月2日 【釣行記:ブラックバス】 茨城河川 — コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です