※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2020年9月27日【釣り:ブラックバス】小貝川

久しぶりの小貝川おかっぱり。
知り合いと一緒に釣りに行くのも久しぶり。

前日雨が降ったので増水と濁りが心配でしたが、それほど雨は降らなかったようで川は穏やか。
朝一トップで出そうな雰囲気。

お気に入りの野良ネズミを付けてスタート!!

・・・出ませんね。

あきらめて足元のテトラの穴をぽちゃぽちゃしていると「ポシュ」と出ました。

ちっちゃいけど、ヒレピンの超綺麗な子バス。

テトラに子バスは居るようです。
OSPのHPバグに変えて穴打ち開始。

ポツポツと豆アジサイズが釣れます。

周りで少し大きめのスモールが釣れだしたので私も沖に狙いをシフト。
HPバグの直リグで底をドリフトしていると、コツコツと懐かしいあたり。
早合わせするとすっぽ抜け確率高いので十分食わせてからフッキング。

ようやく引きを味わえるサイズが掛かりました。
とはいってもPE0.8号に8lbのリーダーなので40以下だとぶっこ抜き。

昼食挟んで午後も同じような感じで豆アジとスモールが飽きない程度に釣れ1日中楽しめました。

リモートワークで弱った足腰を鍛えるにはテトラが最高なんですが、家の近所には無いですからね。
海でも川でもいいからテトラの近くに引っ越したくなる。
でも犬の散歩でテトラは無理だな(笑)