※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

北浦、新利根川

久しぶりの釣行です。
気がつけば真夏。
というわけで、北浦に行ってきました。

若干寝坊をしてしまったので、5時半現着。
途中もっきんさんらしき車を見かけましたが、まさかいるわけがない。
(どうやらいたらしい。)

ひとまずスピナベをキャスト。
何かがアタってるような気がする。

気持ちリトリーブスピードを遅くしてみたら、ガツンときたっ!

結構デカイらしくなかなかあがってこない。
ビッグワンがきたか~!と、ひとりで盛り上がっていたら、やっと魚体が見えた。

なんか細長い。
45㎝くらいのキャットフィッシュでした。
ランディングするのもイヤになったので、オートリリース。

その後はアタリもなくなったので、場所移動。

なんとなく北浦はダメそうだったので、新利根川へ。

ところが、予定していたポイントを通りすぎてしまった。
とりあえずの1匹を狙って、いつものポイントへ。

テキサスリグで、探ってみましたが、全然アタリがない。

もうダメかなって頃に弱~いアタリ。
ビシッとあわせると、すぐにバスが顔を出しました。
この暑さじゃ、バスもバテバテだよね。

30㎝くらい。

これ以上続ける気力が失せてきたので、早めの撤退。

暑すぎるよ・・・。

波平釣行記,釣行記

Posted by 波平