記念すべき第2回大会。
気合十分で準備していましたが、前夜に飲み会が入ってしまい、二日酔い状態。
7時競技スタート。

今日の作戦は、“じっくり、まったり、の~んびり♪”です。
某川のいつものところで、スピナベからキャスト。
ここで1匹獲ってリズムに乗りたいところですが、無反応。
早くもダウンショット投入。
するとアタリがっ!
スイープにあわせてみると、20cm弱のバスがジャ~ンプ。
バレました。
開始15分での出来事だったので、なんだか今日イケそうな気がする~♪

その後は、時々アタリがあるだけで釣れません。
すると、寝坊で出遅れたたかはさん登場。
ボクは対岸に移動していたので、会釈と手を振ってあいさつ。
徐々に上流へ移動。
前回大会のウィニングスポットへ!

まったく釣れません。
2時間ほど粘りましたが、いまだノーフィッシュ。
若干焦り始めました。
10時ちょっと前に移動。

考えていたスポットは3箇所しかなかったので、次で釣れないとちょっとキツイ。
そんなことを考えながら車を運転してたら、もっきんさんとすれ違いました。
なんだかんだ参加者全員すでに某川に集合していたみたいです。

次のスポットは、なんとなく相性の良いところ。
やはり巻物には反応がありませんでしたが、見えバス発見。
ダウンショットを投げたら、釣れちゃった。

24cm!
ひとまず1匹目が釣れて一安心。
しかし、あとが続かず移動。
帰着ポイントで粘ることに。
ダウンショットで2匹目。

22cm。
微妙だ~。

また沈黙したので、テクテク歩きながら探ってみましたが、アタリのみで釣れません。
なので、また帰着ポイントに戻ってみたら、リミット達成。

23cm。

立て続けにもう1匹追加。

24cm。
微妙に入れ替え成功。

その後アタリすら無くなり、13時競技終了。

気になる結果は、なんと2位!
優勝にはまだまだ遠いみたいです。

その後、3人で昼飯を食べに行き、霞ヶ浦へ!

さっきもっきんさんからもらった自作スモラバと、以前もっきんさんからもらったヤマンバワームのもらい物コンビをキャストしたら、早々にバスをキャッチ!

32cm!
このスモラバ良いかもね!!

しかし、その後は反応が無くなってしまいましたが、たかはさんが40アップをキャッチ!
久々に見た40アップはデカかった~。

17時には雨がパラつき、非常に寒くなってきたので終了。
お疲れさまでしたっ!


コメント

MOCKIN BATTLE — コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です