約1ヶ月ぶりの釣行です。
去年の夏に、ちょっとイイ思いをした北浦に行ってみました。

6時すぎに現着。
早速去年イイ思いをしたポイントに行ってみますが、どうやら場所を間違えたらしく、なかなか見つからない。
時間がもったいないので、良さそうなポイントでやってみましたが無反応。
ポイントをいくつか回りましたが、去年のイイ思いをしたポイントに着きません。
落ち着いてもう一度探してみたら、ありました。

なんてことはない、朝イチに行ったポイントのすぐ近くでした。

本命ポイントで去年どおりスピナベで探りましたが無反応。
ダウンショットでスローに探っていたら、ブルーギルらしきアタリのみ。
どうしようか迷いましたが、なんとなく釣れる気がしなかったので、霞ヶ浦に移動を決意。
と、その前に。
おそらく釣りに来ているであろう、もっきんさんにメールをしてみた。

なんと今朝、北浦で何匹か釣っているらしい。
釣れたポイントを教わって、そこに行ってみた。
見覚えのある車が!
もっきんさんがいました。

もっきんさんと合流して、もっきんさんが釣れたパターンで試してみましたが、ボクには釣れません。

近くの中華屋で昼食後、霞ヶ浦へ。

ぬぁっ!もっきんさんが早速釣ってます。
キャットフィッシュ&ブラックバス!

アタリはちょくちょくあるのですが、ボクには釣れず、ポイント移動。

テキサスでゴロタを探っていたら、やっときたッ!!

祝!初キャットフィッシュ!!
なかなか良いアタリと引きでした。
でもちょっと気持ち悪い・・・。

その後は、もっきんさんは順調に釣果を伸ばしていましたが、ボクはキャットフィッシュを1匹追加で終了。

ひさしぶりに行った北浦と霞ヶ浦ですが、生命感があふれていて、イイ感じでした。
バスが釣れたら、文句なしですが・・・。


コメント

北浦、霞ヶ浦 — コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です