今週もオカッパリです。
朝は起きれなかったので、昼前からスタートです。
まずは某川から。

昨日まで雨が降っていたので、だいぶ増水していました。
釣りができない状況ではなかったので、いろいろキャストしてみましたが、無反応。
場所移動。

ダウンショットでネチネチやってたら、なんとか釣れました。

20cm弱の極小バス。

その後も極小バスと戯れましたが、サイズアップをもくろみ、稲荷川へ。

えぐれ&でっぱりをノーシンカーで撃っていきます。
無反応。
下流は水が良くないと感じたので、ちょこちょこ釣りをしながら、上流へ。
途中、1度アタリがありましたが、小バスっぽかった。
上流のほうが水が良かったような気がします。

稲荷川は、マッディウォーターのはずなんですが、見えバス多数。
アドレナリンは噴出しまくりでしたが、全く釣れず・・・。

どうしようか迷い、西谷田川方面へ移動しましたが、なんとなく釣れる気がしなかったので、小貝川へ。

ラッキーでスモールが釣れないかな~って、ダウンショットで探っていたら、釣れちゃった。

25cmくらいでしたが、祝!初スモール!!
ガンガン引きまくりかと思っていたのですが、意外にあっさりキャッチできたので、少し拍子抜けしちゃいました。

その後は全く釣れず、根掛りが多発。
イラッときたので、本日はこれにて終了。

やっぱ釣りは朝からやったほうが気合が入りますね。
今日はグダグダでした。


コメント

稲荷川、小貝川 — コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です