今回は西谷田川に行ってきました。
先日参加したペアトーナメントでのノーフィッシュがホントに悔しくて、今回はそのリベンジです。

6時くらいに現着し、早速スピナベでチェック。
けっこう雨が降っていて、イイ感じ。
でも無反応。

早くもテキサスに切り替えます。
ガマのポケットにピッチングしていたら、グ~ッと重くなった。
ちょっと遅れてアワセましたが、フックアップせず・・・。

今回はオカッパリなので、かなり丁寧にテキサスを撃ち続けました。
すると、またしてもアタリが!
ビシッとアワセてみたら、サカナは掛かりましたが、ガマに絡まってる~。
何とかガマから外そうとしましたが、サカナが外れてしまった・・・。

まだまだチャンスはあるだろうと、ピッチングを続けますが、どこを撃っても無反応。

やっちまった・・・。

ひとまず気分転換に稲荷川へ。
何箇所かやりましたが、無反応。

予定では午後から某川へ行こうと思っていたのですが、11時すぎに移動。

現着してみてビックリ。
増水していて、釣りができる状況ではない。

どうしようか迷いましたが、釣具屋などを経由しながら、西谷田川へ戻ることに。

朝にアタリがあったところを、もう一度テキサスで撃っていきます。
アタリのアの字さえ無い。
もう帰ろうかと思いましたが、ノーシンカーに変えてみたら、ラインがスーッと走った。

25cmくらいのが2匹やっとこ釣れましたが、今後の課題がさらに増えた。
①ビシッとアワセる
②釣れない時はいろいろ試す

こう書き上げてみると、まさに基本中の基本ですな。
初心忘れるべからず。


コメント

西谷田川、稲荷川 — コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です