※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2013年9月22日【釣行記:ブラックバス】小貝川&BBQ

Kさん主催のClub Kの大会&バーベキューに息子と参加してきました。
場所はひさびさの小貝川。

事前情報でチビバスは釣れそうな感じなので、チビだと上位入賞は厳しい。
といっても息子もいっしょなので釣りやすい場所しか無理。

集合場所からは少し遠いけど一発大物が出る可能性もある上流方面へ。

幸い先行者は居ない。

魚居るかな〜

息子にはジグスピナー、私は先日購入したストリームデザインのグッピー中条スペシャルで流れ出しを攻めます。

グッピーを引いてくるとバスがいっぱいついてきたけど、ちっさ過ぎ。
息子のジグスピナーでも喰えないサイズ。

駄目そうなので流れ出しに続く水路へ移動。
とりあえず息子に釣らせましょう。

フリックシェイクのちっちゃい奴にがん玉付けて投げさせます。

すると

IMG_2274

すぐに3本のリミットを揃えました。
最終的に6本釣って、最大は写真の20cm。

私も3本揃えてリミットメイク。
サイズは息子に負けてます。

10時半終了なので集合場所に戻って少しやりますが釣れないままタイムアップ。

残念ながら上位には入れませんでしたが、息子は一桁には入ってるんじゃないかな?

そしてバーベキューに突入。

目玉は

IMG_2285

クロコダイルの手足。
小貝川産ではないですが・・・

そしてその後は電車好きの息子のリクエストで常総線に乗って水海道から下館まで行ってきました。

IMG_2292

常総線はディーゼルカーなんですが、料金がバカ高い。
休日はかなりお得なフリーパスがあったので助かりました。

中学生からなのでまだ無理ですが、水海道の車両基地では電車を運転できます。
けっこういい値段しますが、すぐに予約はいっぱいになるようです。
鉄道ファンは多いですね〜

朝の早くから丸一日ハードでしたが、楽しめました。