※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2011年10月1日 東谷田川、某川、霞水系

いつもチェックしているブロガーさんの影響で、ファットイカを買ってしまった。

その方はファットイカなどでデカイ魚をたくさん釣っている。

しかも牛久沼で。

素直なボクは、ここ最近足しげく東谷田川に通ってますが、いまいち釣果につながらない。

でも、今回も東谷田川からスタート。

6時現着。

なんとなく水が良くない。

早速ファットイカでカバーを撃ってみたが、すこぶる調子が良い。

バックスライドはもちろん、カバーのすり抜けもスゴイ!

これは釣れる。

しかし、そんな確信とは裏腹にアタリのアの字もない。

数か所移動したが、何もない。

やっぱり釣れない牛久沼なのね。

某川へ移動。

お気に入りポイントへは先行者がいたので、少し歩きながら上流方面をチェック。

アタリはあるものの、ノラない・・・。

結局全く釣れずに戻ってみたら、やっとお気に入りポイントが空いた。

ゴミが溜まっていて何となく水が悪い。

いろいろ試すも無反応。

すると目の前でボイルが!

ひょいと2インチヤマセンを落としたら、釣れてしまった。

27cmくらい。

こないだデカイのがいたカバーにキャストしてみると、だいぶ左にズレてしまった。

キャストが下手くそだな~って、ヘコんでたらアタリが!

釣れたのはうれしかったのですが、口が痛々しいバスだったので、早急にリリース。

という訳で、写真なし。

25cmくらい。

別のポイントに移動。

だいぶ減水してる。

水際のカバーは完全に干上がっていたので、地形を把握するのに勉強になりました。

ここでも、2センでギルと小バスを追加。

昼飯がてらに新利根川に行ってみた。

以前釣りをしていたところは、進入禁止になっていたので素直に退散。

最後のポイントに移動。

ココでは若干強気に攻めます。

ファットイカでカバーを撃っていたら・・・、

25cmくらい。

え~?!ファットイカって40upだけが食ってくるんじゃなかったの~・・・。

でも、これでファットイカは1軍入りしました。

今後ともよろしくどうぞ。

その後は25cmくらいのを2セン、ファットイカで3匹追加。

寒くなってきたので、4時に終了しました。

ボクにしては珍しい数釣り釣行でした。

波平釣行記,釣行記東谷田川

Posted by 波平