※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2011年6月5日 【釣行記:ブラックバス】 牛久沼 たまやペアトーナメント

日曜日は牛久沼のたまやボートのペアトーナメントに出てきました。

今回で3回目。

前回は相方がゲットし、初ウェイン達成。

今回は私も釣りたいところ。

むかったのは前回のヒットポイントである西谷田川。

メインルアーは2インチセンコーです。
PEラインでパワーフィネス仕様。
始めてPE使ったんですが、思っていたより使いやすい。
ラパラの緑の奴です。

東岸を打っていくと、待望のバイト。
バイトの感じではバスかギルか判別不能。

ギルでした。
デカイ。

その後、もう1本ギルゲット。
こいつはバイトの時点でギル確率高かった。

そしてすぐに、またまたバイト。

今度はデカイ!!

感じからするとアラサーからアラフォーのバス。

でも、顔を見る前にさようなら~

数打ちゃそのうち当たるだろ~

またまた来ました。
これはバスだな。

余裕の20アップ!!
30代のバスと変わりません。

もしかしたら、さっきのもギルかもしれない。

この後、1本追加。

5本に1本はバス釣れるだろうと思ってたら、4本しかギル釣れなかった。

昼前から風が吹いてきてイイ感じ。

ここで、相方がバスゲット。
これでウェインできます。

続けざまに、相方がバスを掛けたがラインブレイク。
バスの顔が見えましたが、明らかにキロアップだったな~

相方がもう1本釣って終了。

結果は14位。
27組の14位なんで、調度真ん中。

10位以内には、なかなか入れませんね。

終了後、別の場所で残業。

バズベイトに出ました。