※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2011年4月10日 【釣行記:ブラックバス】 荒川

ひさびさに嫁と息子といっしょに荒川へ。

ミミズで勝負。

息子はウキ釣り。

私はマス針にミミズ。

ギルぐらい釣れるだろうと甘く考えていましたが、魚ッ気なしであたりもゼロ。

息子はすぐに飽きてテトラで遊びだしたので、私はミミズフィネスで真剣モード。

テトラの穴を丁寧に攻めます。

すると「コンッ、コンッ」ときたので、すかさずあわせるとデカイ!!

2011:04:10

20アップのギル。

その後、同じ穴であたりがあるもののなかなか乗らない。
エサだけ持ってかれます。

集中して食い上げのあたりを取ってようやくフッキング成功!!
でも水面でバチャバチャと同時にフックオフ。

ギルですけどね。

この穴はあきらめ、いつもはあんまりやらない排水の流れ込みを攻める。

すぐにあたり。

でものらない。

再度チャレンジ。

今度はのった。

デ、カ、イ

これはアップかも???

ライン細+足場悪で厳しいがなんとか耐える。

何度と無くテトラに突っ込まれるが、そこは見事なロッドさばきでかわす。

息子にネットを取ってもらってすくおうとするがデカくてなかなか入らない。

何度目かの挑戦でようやくキャッチ!!

2011:04:10

60アップのナマズちゃん。

息子が釣ったかのような顔してますが、釣ったのは私ですから。