※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2012年7月1日 【釣行記:ブラックバス】 牛久沼 ペアトーナメント

波平さんと牛久沼のたまやのペアトーナメントに参加してきました。

水もいい感じで、天気も曇り。
いかにも釣れそうな感じです。

たまや周辺をちょっとやって、西谷田へ。

さあ、ギル釣るぞ!!

って、バイトないし。

おかしい。

魚が居ない?
居るけど喰わない?

そんな中、波平さんがやってくれました。

20120708-115916.jpg

楽勝、キロアップ。

葦からぶっこ抜くファイトは見応えありました。

その後もバスからのバイトは得られず、ちょうちん釣りでギル掛けただけ。

最後は稲荷河口からたまやに向かうストレッチをワドルバッツで流して行く。

ここで1発出てくれ(願)

すると、キター!!

ピックアップ直前に、下から魚影が猛突進してきて、バクッ!!

心臓が止まりそうになった。

が、冷静に魚影は確認。

デカイ。

ギルとしては。

で、フッキングもせず。

しゅ〜りょ〜

恒例のジャンケン大会では波平さんが念願の米をゲットしてくれました。

20120708-121102.jpg

おまけ。

20120708-121228.jpg

ワドルバッツに横っ飛びで喰いついてきた、にごい。

いいファイトしてくれました。

20120708-121416.jpg

初ファットイカフィッシュ。
土管にバックスライドでゲット。

4/0ストレートフック、スリットありでガッチリ上顎にフッキング。

ストレートフック、いいかも。