※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2011年12月29日 【釣行記:ブラックバス】 ドリームレイク

年末恒例イベント、石川県のドリームレイクという管理釣り場。

激しい雨の中、1時間だけ行ってきました。

20111230-231226.jpg

2インチセンコーのスプリットショットでショートジャークのリアクション。

喰ってもそのまま魚は動かないので、あたりが出ません。

気し際は魚が見えるんですが、冬のバスの活性の低さがよくわかります。

フォールではなかなか喰いません。

放置すると寄ってきますが、すっごいゆっくりと近付いてくるし、いつになったら喰うかもわかりません。

まってらんないので、リアクション。

でも、リアクションに反応するバスは全体の一部。

これが自然環境だと確率は激減。

1日やって、ワンバイトあればいいというのがよくわかります。