※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2011年11月3日 某川

前日までの天気予報では、暖かくなるという予報だったので、出撃してみました。

ただ、朝はめっきり寒くなってしまったので、ちょっと遅めに出発。

8時に現着。

お目当てのポイントには、すでに先行者が・・・。

まぁ、しょうがないっす。

次のポイントへ。

 

早速スピナベから投げてみたら、ガツンとアタリがっ!

ならばと、フォローに2インチヤマセン投入。

無反応。

またスピナベに戻すと、なんとなくアタリ?の感触。

再び2インチヤマセン投入。

無反応。

珍しくワームのカラーチェンジ。

チャートリュースからウォーターメロンへ。

釣れた。

20cm弱。

そういうことかい?

その後、同じような魚を2匹追加。

 

 

 

 

 

 

その後もぽつぽつアタリがありますが、サイズが上がらなさそうなので移動。

 

珍しく誰もいなかったので貸切状態。

しかし水がいまいち良くない。

ファットイカでカバーを撃ってみましたが、いまいちパッとしない。

 

もっきんさんの土管パターンを試してみた。

無反応。

ココの魚はボクが釣れる魚ではないんでしょう。

2インチヤマセンに落として、探っていたらガツンときたっ!

ジジジッ。

若干ドラグが鳴りました。

サイズアップか~?

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの20cm弱。

ダメだこりゃ~。

 

ちょっと悩んで、ファットイカで強気にカバー撃ち。

ダメかな~って、諦めかけていた頃にラインがスーッと手前に。

ビシッとアワせるとちょっとデカそう。

強引に抜きあげてみると・・・、

37cm(口閉じ)!

ちゃんと測ってみました(写真のメジャーは真っすぐになっていませんが)。

 

その後、釣り残しがないか同じストレッチを2インチヤマセンで探りましたが無反応。

2センは万能ではないんですね。

13時に終了。

なかなかイイ勉強になった釣行でした。

 

波平釣行記,釣行記

Posted by 波平