※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

茨城河川

朝晩めっきり寒くなってきました。
低水温ならスモールでしょ~、という安易な気持ちで行ってきました。

しか~し、全く魚っ気がありません。
散歩中のオジサンに話かけられ、いろいろ情報提供してもらったのですが、あまり聞き取れませんでした。
わかったのは、魚はあまり釣れていないということくらい。

本当に釣れません。
何箇所かやってみましたが、無反応。

夕方に用事があり、早上がりしなければならなかったので、スモールを諦めデカラージ狙いに変更。

たかはさんポイントに入り、スピナベで探ってみましたが、無反応。
テキサスでカバーを撃っていると、コツコツっとアタリが!
念のため合わせてみましたが、ノリません。

諦めずにカバーを撃っていると、ガツンときました!
ビシッと合せると、重いっ。

やっとこ顔を見せたかと思ったら、右へ左へと走りまくる。
ちらっと見えたお顔は、バスではなさそうです。

うげ~、ライギョだ・・・。
初めて釣りました。
あんだけ走りまくられていたので、どうやってランディングしようかと悩んでいたら、急に静かになった。
諦めは早いようです。

おっかなびっくりランディング。
50センチくらい。
ちょっと怖かったので、触れませんでした。
情けない・・・。

バスの顔が見たかったけど、この後も釣れず納竿となりました。
今年はここまでかな~。

波平釣行記,釣行記

Posted by 波平