※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2009年8月22日 【釣行記:ブラックバス】 ドリームレイク

石川に行った時には毎回行ってる釣堀のドリームレイク。

今回も2時間だけ行ってきました。

昼過ぎのまだ暑い時間帯だったんですが、土曜日だったのでけっこう人居ました。

開いている場所に入ってネコリグで様子を見てみるも全然反応ありません。

移動してやってみるもあたりなし。

対岸の水通しの良さそうなところでポツポツ釣れている程度でまわりもイマイチ。

近くで釣っていたインストラクターはポツポツ釣ってる。

50mプールのような池にバスはうじゃうじゃ入っている。

なのでどこかに釣れる魚はいるはずなのだが・・・

そこでショートキャストで岸ギリギリを狙ってみる。

「キタッ!!」

でもばれた。

繰り返すこと5回ばらし。

魚がいるのはわかったが、喰いが浅い?

そこで5インチプロセンコーから2インチヤマセンコーにチェンジ。

一撃、丸呑み。

このパターンで35cm前後を数匹釣って終了。

35cm前後と楽しめるサイズが多いのですが、
もう少しバリエーションに飛んだサイズが居ればいいんですけどね~

最近40アップってほとんど入っていないんじゃないかな?
30以下も少ないけど。

もっきん釣行記,釣行記

Posted by もっきん