2011年11月23日 山中湖

ワカサギリベンジ! と言っても、高滝湖ではなく山中湖ですが・・・。 今回は寒さも考慮して、ドーム船でチャレンジしてみました。 6時現着。 出船は6時半なので、余裕のチェックイン。 余裕があったので、朝のトイレを済ませてお … 続きを読む →

2011年11月25日 【釣行記:ブラックバス】 荒川

20111126-005436.jpg

早いものでもう11月も終わり。 今年も残すところ後1ヶ月か〜 荒川には先日も夜中に行ったんですが、釣れなかったので釣行記も書かずじまい。 今回もそれほどネタはないのですが・・・ 潮は大潮で干潮前。 苦手。 しかも寒い。 … 続きを読む →

2011年11月5日 【釣行記:ブラックバス】 高滝湖

20111113-133010.jpg

波平さんと高滝湖へ。 今まで何度かおかっぱりで高滝湖へはいったことあるんですが、今回はボートです。 ちなみに高滝バスはまだゲットしたことありません。 早めに着いてたんですが、他の方々に圧倒されて、のんびりスタート。 ボー … 続きを読む →

2011年11月3日 【釣行記:ブラックバス】 荒川

20111113-131119.jpg

荒川堰上へ。 シャローに魚が残っていることを期待するも魚っ気なし。 テトラはどうかなとやってみるも魚っ気なし。 ギルもあたらないとやる気なし。 というわけで、猫集会に参加。 こいつはなかなかイケメンな猫だ。 … 続きを読む →

2011年10月30日 【釣行記】 荒川 ブラックバス

20111113-130435.jpg

深夜の荒川へ。 土手を走って行くと前に1台のパトカーが。 捕まえられそうな気配はなかったので後ろを着いて行く。 パトカーとは途中で別れて目的地へ。 先行者はちょうど帰るところ。 そこへ先ほどのパトカー登場。 なにかあった … 続きを読む →

2011年11月5日 高滝湖

初めて行くフィールドです。 ネットで調べたらワカサギが釣れ始めているらしい。 もっきんさんに同行してもらいました。 もちろん狙いはバス&ワカサギ!   5時には現着していましたが、人が多かったのとボートの受付や … 続きを読む →

2011年11月3日 某川

前日までの天気予報では、暖かくなるという予報だったので、出撃してみました。 ただ、朝はめっきり寒くなってしまったので、ちょっと遅めに出発。 8時に現着。 お目当てのポイントには、すでに先行者が・・・。 まぁ、しょうがない … 続きを読む →