※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2011年11月23日 山中湖

ワカサギリベンジ!

と言っても、高滝湖ではなく山中湖ですが・・・。

今回は寒さも考慮して、ドーム船でチャレンジしてみました。

6時現着。

出船は6時半なので、余裕のチェックイン。

余裕があったので、朝のトイレを済ませておこうとマイカーでちょっと移動。

用が済んだ後に事件が発生!

マイカーのキーロックが解除できない・・・。

前回の高滝湖の時も薄々感じていたのですが、キーレスのバッテリー残量が少なくなっていたようです。

何度ボタンを押しても無反応。

しょうがなく鍵で解錠したら、案の定セキュリティアラームが鳴り始めました。

たしか、カーディーラーの営業マンが車のエンジンをかけて、動き出したらアラーム音は鳴り止むとか言ってたような・・・。

・・・、しかし、マイカーを動かし始めてもアラーム音は止まりませんでした。

その場でアラーム音が鳴り続けても迷惑な気がしたので、とりあえずマイカーを走らせてキーのバッテリーが復活するのを待ってみました。

結局、ドーム船の出船時間には間にあわず、小型ボートでドーム船に乗せてもらいました。

7時過ぎにドーム船乗船。

ボート屋のおっちゃんに初めてだと伝え、一から教えを乞いました。

おもりが底に着いたら、ちょっと巻いてアタリを待つ。

その教え通りにやってたら、早速ゲット!

正真正銘のワカサギです。

アタリがビンビンあって、超おもしろいっ!

 

なんかやけによく引くな~と思ったら、本日の外道が釣れちゃいました。

ワカサギ仕掛けでよく釣れたもんだ。

我ながら感心してしまいました。

 

この日は一日中ワカサギの反応があって、終わってみれば、この釣果!

198匹!

 

2束までは若干足りませんでしたが、大満足で帰りました。

楽しかった!

波平釣行記,釣行記ワカサギ,山中湖

Posted by 波平