2011年9月19日 東谷田川、某川

最近ハマっている東谷田川です。 若干寝坊しました。 先日、自宅に取り付けたエアコンが絶好調すぎるんです。 ドライモードで寝るとカラカラになって、喉がものすご~く痛くなる。 ゆえに、快眠できない。 ちょっと困ったちゃん。 … 続きを読む →

2011年9月10日 【釣行記:ブラックバス】 子供釣り教室

20110919-084928.jpg

同じマンションに住んでいる小6の釣り好き野球少年が練習がないとのことで、急遽、釣りに連れて行くことに。 前回は小貝でBBQをした際にガイドしたのですが、状況悪くギルがやっと。 しかもミミズで。 今回はルアーで釣らせる計画 … 続きを読む →

2011年9月4日 【釣行記:ブラックバス】 霞水系

20110909-193739.jpg

この日は、牛久沼でペアトーナメントが開催される予定だったんですが、台風の影響で延期に。 ん〜 バドでデカイの釣る予定だったのにな〜 大会は延期となりましたが、釣りに行く気は延期できずに霞水系へ出撃。 午後は息子に付き合う … 続きを読む →

2011年9月4日 霞水系、東谷田川

予定では、たまやのペアトーナメントでした。 しか~し、台風12号の影響でペアトーナメントは11月に延期。 微妙ですね。 この1週間、頭の中は完全に釣りモードだったので、釣りに行かずにはいられませんでした。 というわけで、 … 続きを読む →

2011年8月28日 【釣行記:ブラックバス】 荒川

20110903-001129.jpg

東京に戻ってきたのでいつもの荒川へ行ってきました。 夜明けも遅くなってきたので、5時に付けばいいやと思ってたら、2度寝して7時に到着。 雨の影響で多少濁って流れも若干速いが悪くはなさそう。 エントリーポイントから離れた場 … 続きを読む →