※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2020年2月1日【キャンプ:テント】ローベンス グリーンコーン 設営方法

ローベンス グリーンコーン(Robens Green Cone)は、ワンポールのティピーテントです。

ティピーテントは初めてなのですが、手入れが楽そうということで、コットンではなく、ナイロンのティピーを探していました。

ロゴスやキャプテンスタッグ、DODなどいろいろ検討したのですが、大きすぎないサイズ感と色が決定ポイントです。
サイズは大人3人ぐらいまでがちょうどいい感じ。入り口部分にスペースがあるのも気に入りました。
色は以前使っていたロゴスのライトグリーンがお気に入りだったので、2018年モデルまでのもっとグリーンな感じがよかったんですが、2019年モデルの色も渋くていいです。

付属の説明書では設営方法がよくわからないので、実際に設営した際の動画をYoutubeにアップしました。
テントのイメージもなんとなく伝わるかと思うので、ご参考まで。

新品状態だとシェルとインナーが分かれているので、どっちを先に張るかわからずインナーを先に張りましたが、シェルを先に張ってからインナーを取り付けても大丈夫みたい。

あとはシェルの入り口2箇所のペグも打っておかないとポールが自立しない。 まあ、大きなテントじゃないのでどうやっても最後には張ることができると思います。

アルミのペグが標準で付いているのですが、別売のV-STAKEとULTRALIGHT STAKEというペグを購入したので、そちらの紹介もYoutubeにアップしました。
まだ、実戦投入出来てませんが・・・

オートキャンパーズエリアならまたに行った時の様子。
https://www.mockin.net/2019/10/12/3002/