※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2020年1月4日【釣り:ブラックバス】石川県ドリームレイク

2020年釣り初めは石川県の夢の湖「ドリームレイク」で。
名前の通り、冬でも釣れる夢のような湖です。

管理釣り場ですけどね。

妻の実家が石川県なので、年末年始に帰省した際はお世話になっています。
最近は某有名ルアーメーカーの某有名バスプロさんもテストでよく使われているので、ご存知の方も多いと思います。
昔はトラウトもやってたんですが、今はルアーはブラックバスだけで、その他に鯉の釣り堀があります。
息子が小さい時に一緒に鯉釣りもしましたが、鯉も面白いですよ。

後、近くに手取フィッシュランドという遊園地もあります。
小さな遊園地ですが、観覧車もジェットコースターもあります。
ウルトマンショーもやってるので、子供連れの方にもおすすめです。

ドリームレイクのホームページ
http://www.dream-lake.net/

ドリームレイクの紹介と2020年初釣りの様子

8年前の初釣り

鯉釣りの動画もあったはずなんだが行方不明。
なんか鯉釣りしたくなってきた。