※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2019年10月【釣行記:ブラックバス】シーズン夏

ほったらかしになっていた釣行記。
このままだと今年も終わってしまうので記憶が残っているうちに記録として残しておきます。

で、振り返ってみるとすでに記憶があまり残っていない。
最近はすぐにやらないとすぐに忘れてしまいます。

最後の釣行記は三島湖のフローター
https://www.mockin.net/2019/05/04/2925/

その後ってフローター行ったっけ?
と写真を見返すと6月2日に行ってた。写真を見た限り、釣れたのは30代が2匹だったみたい。

この日初投入した、ミブロのグッピーで釣れてます。
グッピーはストリームデザインのものも持っているのですが、釣れたのは初めて。
おかっぱりだと根掛かり怖くて使わないんですよね。

その後は、ウェーダーの浸水を補修しただけでフローターでの出撃は無し。
もう1回行きたかったけど、寒くなってきたし来年かな〜

次は近くの沼でおかっぱり。久々にナマズが釣れました。
ルアーはギルポップ。・・・の割には小さかった。
プロップペッパーにバスも出てくれました。

夏は嫁の実家がある石川県で子バスと戯れてきました。
河北潟と邑知潟にでかいのを狙いにも行ったんですが撃沈。
コイは釣れたけど。スレで・・・

8月末は霞水系と小貝川、鬼怒川に出撃。
霞水系の河川で今シーズン最大をキャッチ!!
ひさびさに行ったんですが、ちゃんと土管に魚が付いていて、アベンタクローラーに「ドバッ!!!!!」っと出てくれました。

最近はよく投げているアベンタクローラーですが、ようやく魚をキャッチできた。
小貝川ではちびバスを1匹ゲットしただけ。

最後は9月に行った小貝川。
二城で昼飯を食べるツアーです(笑)

減水後の一押しポイントのスーパーテトラは満員御礼状態でスルーし、別のテトラ帯へ。
1人が速攻で連発するも私にはあたりなし。

レアリススピンからダウンショットに変えて穴釣り。
するとあたりがポツポツあり、マイクロバスを無事ゲット!!
いっしょに行った7人全員がバスをゲットしたので、みんなお昼モードでまったり。

で、お店に移動。
店が開店する11時ちょっとすぎに着いたのに既に駐車場は満車。
地元の人も多いので回転率は早めで少し待ったら入店できました。
カツ丼定食とモツ煮定食は食べたことがあるので、天丼定食にしようかと思いましたが、けっきょくカツ丼定食に決定。

おなかいっぱいで午後の部始まりますが、さらにまったりモードに突入。
そんな中、1人だけ40後半のいいサイズをゲットした方もいて盛り上がる場面も。
のんびりした楽しいひと時を過ごせました。

さて、シーズンも終盤。 はたしてシーズン秋の釣行記はあるのだろうか??