※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2019年9月22日〜23日【キャンプ:群馬県】オートキャンパーズエリアならまた

GW以来、今年2回目のキャンプに行ってきました。
ようやく新調したテントを張ることが出来た。

新しいテントはローベンス(Robens)というブランドのグリーンコーン(green cone)というワンポールのティピーテントです。

テントの紹介と設営の様子はこちら
https://www.mockin.net/2020/02/01/3038/

今回のキャンプ場は初めての利用です。
群馬県の水上市にあるキャンプ場で、ならまた湖のほとりにあります。

水上インターからの道沿いにスーパーもあるので直前の買い出しも可能です。
カセットボンベを忘れてきたので助かりました。

事前予約が必要で、区画サイトとフリーサイトがあります。
3連休だったのでフリーサイトしか空いておらず、私が予約したら空きゼロになってしまいました。
ただ、当日は天気が悪かったのでキャンセルが多く、フリーサイトはガラガラでした。

トイレは水洗でとても綺麗ですし、管理棟や炊事場も整っています。
ファミリーキャンプにお薦めです。

オートキャンパーズエリアならまた
http://www.norn.co.jp/camp/

今回でキャンプ2回目の柚子ちゃん。
全面芝生で、すぐ近くに湖もあり、ワンちゃんも楽しめるキャンプ場です。
この日も何匹か来てました。

ペット可能の電源サイトもあります。
ペット連れの方にもお薦め。

柚子との散歩の様子です。

雨予報でキャンセルしようかとギリギリまで迷っていたのですが、雨は夜だけだったので楽しめました。

ただ1つだけ問題が。
腰が痛くて、後片付けが大変だった(笑)。。。(泣)

今後もキャンプができるようストレッチなどして肉体改造中です。

おまけ

水上インター近くのお薦めスポット
・鈴森の湯 滝が見える露天風呂が最高です。
 https://suzumorinoyu.com/
・モツ煮定食の店 いさごや湯原店。安くて美味しい。
 https://e-motu.com/