※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2015年9月19日〜21日【キャンプ:静岡県】ふもとっぱら

7月に引き続き、シルバーウィークも友人達とキャンプに行ってきました。
場所は田貫湖キャンプ場だったのですが、朝7時の時点で既にサイトが埋まりつつあるということで、急遽、近くのふもとっぱらというキャンプ場に変更。
ここは長渕剛の10万人ライブをやった場所で、とにかく広い。

ふもとっぱら

うちは息子のサッカーがあったので夕方からでしたが、受付締め切りギリギリになんとか到着。
ここはサイトに車を横付けできるので荷物運びは楽ちん。

とにかく広大な草原なんですが、さすがにシルバーウィークだけあってもの凄い数のテント。

楽しみはなんと言っても目の前に見える富士山。
遮るものは何もなく、端から端まで丸見えです。
が、到着したころは雲で隠れてました。

晩飯も済んでふと富士山方向を見ると、山のシルエットが空に浮かび上がっています。
お〜、夜でも富士山見えるんだ!!

とりあえず写真撮ってみよう。
20150919-IMGP5365

シャッタースピード30秒ぐらいで撮ると、星も一緒に写りました。

他にも何点か富士山の写真
雲の上の富士山
木の間から富士山
黄金色の富士山

目の前に富士山が広がる風景。
このキャンプ場、かなり気に入りました。

ちなみに設備面ですが、ほぼ草原なのでこれといって遊ぶものはありません。
混み具合にもよりますが、今回ぐらい混んでいてもバドミントン程度は普通にやれます。
凧揚げやってる人も居ました。

トイレは洋式の綺麗なものから仮設までかなり数はあるので、通常であれば十分かと思います。
洗い場がちょっと少ないような気がしますが、こちらも通常であれば問題ないレベルだと思います。

富士山絡みだと予約制のもっと整ったキャンプ場もいっぱいありますが、とにかくこのキャンプ場は富士山の眺めが最高です。
かなり気に入りました。