※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2015年7月19日〜20日【キャンプ:長野県】木崎湖キャンプ場

毎年恒例の大学の時の友人とのキャンプ。
仕事や天気の都合で予約なしのフリーサイトということで、昨年のGWに家族で行った木崎湖キャンプ場に集合。

最近は息子のサッカーの都合もあり、うちは2日目から1泊2日で参加です。

ゴールデンウィークはまだ寒いこともあり人も少なめなんですが、7月の3連休はけっこう混んでます。
先発隊が前日から湖近くに陣取っているのでテントはいいところに張れました。

キャンプ場前は遊泳OKなので、子供達はずっと湖で遊んでました。
名物の桟橋から飛び込んでも問題なし。
私もせっかくなので飛び込んどきました。

今回もスジエビ獲り。
友人の子供がかなりハマってました。
炒めて食べてみたけど、香ばしくておいしかった。
11665406_856769127740714_389579674379306604_n

友人が持ってきていたカヌー
欲しい。でも置き場所がない。
10394037_856840701066890_48317328870812787_n

木崎湖キャンプ場はけっこう賑やかなので、大人数で子供が居ても気にせず楽しめます。
富士五湖や野尻湖と比べると比較的すいているので湖でキャンプしたい人にもオススメです。