※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2014年3月15日【釣行記:ブラックバス】茨城河川

今年初釣り。
あっというまに3月です。
っていうか、この記事書いてる時点ではもう3月も終わり。

朝は寒いのでゆっくりめに出発。
これが失敗で、高速事故で目的地についたのは昼過ぎ。

目的地は霞ヶ浦のとあるテトラ。
去年釣れたのが4月になってからなのでまだ早いかな。

穴打ちを開始するもこの時期だとギルのバイトもなくつまらない。

ちょっとジョイクロでも投げてみるかな。

・・・移動決定。

いっきに北上して一路川を目指します。

到着したのはもう夕方。
人いっぱい。

暗くなるまでたぶん釣れないので、すみっこのほうで様子見。

日も暮れて人も減ってきたので、メインポイントのほうへ詰めていく。

すると私の横に居た人がヒット。
そして私もヒット。

スモールは連チャン率高いので、写真撮ってすぐに再開。
そして同じぐらいのを1本追加。

IMG_2782

その後は反応がなくなり終了。
ヒットルアーはウィールヘッドにフラッシュJです。

サイズはもうひとつですが、今年初フィッシュをゲット!!

で、別記事にするほどでもないので続けて釣行記。
3月29日、30日と茨城各地をフラフラしてたんですが、ノーバイト&ノーフィッシュ。

日曜日が雨だと知らず、土曜日に洗濯したり、洗車したり、散髪いったりしてて、急遽夕方から茨城に向かったので、集中して釣りもできず、ダメダメな感じでした。

菜の花と筑波山がきれいだった。

次は4月下旬の釣り大会。
そのころにはギルのバイトも出始めて、釣りにも集中できるかな。

IMG_2898