※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2013年12月16日【車:フォレスター】2代目フォレスター(SG)

釣りネタが無いので車ネタ。

最初に車を買ったのは大学1年の時。
普通の軽を買おうかと思ってたんですが、父の「釣りだったらワンボックスがいいんじゃない」の一言で、ダイハツのアトレーという車を購入。

釣り関係のステッカー貼りまくりで、初めて会う人にも見覚えある車と言われるほど目立ってました。

途中、カラオケ屋の駐車場に突っ込み、サンルーフのガラスとオイルパンを破損、その影響かある日突然エンジン焼き付いて交換となかなか楽しい車でした(笑)

大学4年の時にパチスロで稼いだお金で、トヨタのカローラワゴンを購入。

当然ロッドホルダー装着。

この車は安定してました。
さすがトヨタ。

大学院と社会人3年間乗って東京転勤とともにお別れ。

東京だと車は1台なので、嫁の車を持って行きました。

ダイハツのネイキッドという車。
カーキの車体でけっこう気に入ってました。
ちょこまか走れる軽はけっこう好きです。

が、子供も生まれ手狭に。
ロッドも積みますからね。

そして初の新車購入。

それが少し前まで乗っていたスバルのフォレスターです。

当然、ロッドホルダー装着(笑)

この車は良かった。
2代目のSGです。

3代目からはワゴンっぽくなくなったんですが、2代目まではワゴンっぽいSUVでサイズも大き過ぎず、釣りには最適でした。

色もグリーンとシルバーのツートンでアウトドアにぴったし。

SG フォレスター

SG フォレスター

ずっと乗ってたかったんですが、8年で14万キロ走り、ガタも出てきて、息子もデカくなってきて後席が狭くなってきたので、買い換えを決意して昨年11月にお別れしました。

SG フォレスター

SG フォレスター

SG フォレスター