※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2013年2月24日 【道具:ロッド】 試し投げ

先日購入したロッド「ダイコー アディクト C65MH」
とりあえず近くの荒川へ試し投げに行ってきました。

試し投げと言いながらも釣る気満々です。

まずは気になっていた「モザイクジグ」+「テンスイ」のキャスティングを試してみます。
実は、この前にスピニングで「ウィールヘッド」+「フラッシュJ」を投げて釣ろうとしてましたが・・・

で、ロッドにぶら下げた感じは全然フルキャストできそう。
でも怖いので最初は軽めにキャスト。
先重りもなく、いい感じです。

魚の反応はまったくありませんが・・・

次は軽めのクランクを試してみます。
「スケブロ7」

これも全然OKです。
けっこう幅広く使えそう。

気持ちよく巻いていると「ガンッ!!」と懐かしい感触が伝わってきました。

キター!!

けっこうデカイぞ~~

でも割とすんなり寄ってきた。
バットパワーも十分。

おニューのネットを投入。
デカすぎてなかなかネットに入りません。

ようやくネットイン。

これは余裕で50アップでしょ。

60ジャスト。
でぶい。
鯉。

いきなりデカイ獲物を連れてきてくれました。
次はブラックバスを頼みます。

釣具の三平。