※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2012年8月4日、5日 【釣行記:ブラックバス】 霞水系

暑くて体力持たないので、朝はゆっくり出撃。

とある水路のピンポイント狙い。

が、先行者あり。

人の居ないほうへ移動して、葦の上からイカスミをポチャン。

注:イカスミは、黒のファットイカのこと

パクッと喰ったような感じ。

バシッと合わせると

ドババババーって魚体が現れた。

20120809-003356.jpg

20120809-003445.jpg

50いったか?

んー、ちょっと足りない。
口が尖ってたらな〜

古風なバスは口がデカくて、閉じるとかなり縮みます。

もう満足。

なんですが、本日のメインイベントはフローターなんです。

ポイントにつくと知り合い発見。
ガイドして頂きました。

フローターは以前1回だけやったことあるんですが、その時は借り物で。

今回は春に買ったフローターの進水式です。

開始早々にチビちゃんゲット。

の写真が無いぞ〜

で、30ぐらいまでのを10本ゲット!!

20120809-004424.jpg

30ぐらいになるとかなり引きます。
フローターが回されて楽しい〜

で、10本釣ったので戻りはバドで流して行きます。

簡単には出ませんね〜

ようやく出たっ!!

合わせると20くらいの奴が、私を通り越して、何処かに飛んで行きました。

そして、翌日は朝から波平さんとフローター釣行。

さっそく波平さんがゲットしています。

私のほうはというと、ぜんぜん駄目〜

1時間程してようやく1本ゲット。

20120809-005213.jpg

サイズアップを狙ってプロセンコーにチェンジ。

これで未成年が引っ掛かる確率はダウン。

20120809-005553.jpg

30前後にサイズアップし、4本追加。

後は40アップ。

先日購入したエビガエルを乱射。
釣れそうなんだけどな〜

クランク乱射。
釣れそうなんだけどな〜

けっきょく追加はならず。

2日間、充実した釣行でした。

私の愛艇

20120809-010011.jpg

リバレイ アルピナUのブラック。

カッコいいんですが、真夏のブラックは火傷するぐらい熱くなりますよ〜

さて、来週から石川県。
デカイの釣るぞ〜