※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2011年9月19日 東谷田川、某川

最近ハマっている東谷田川です。

若干寝坊しました。

先日、自宅に取り付けたエアコンが絶好調すぎるんです。

ドライモードで寝るとカラカラになって、喉がものすご~く痛くなる。

ゆえに、快眠できない。

ちょっと困ったちゃん。

 

7時半現着。

3連休の最終日ですが、たくさん人がいます。

それでも、ボクの当たりポイントは空いていたので早速スピナベから。

アタらない。

う~ん、困った。

ココで1匹を予定していたのに。

ならばと、テキサスリグやヤマセンでアシ中探索。

アタリすら無し。

 

今日は午前中のみ釣行なので、サクサク移動。

しかし、どこに行っても無反応。

ダメだ・・・。

 

とりあえず魚に触れたかったので、某川へ。

しか~し、水面になんか黄色いのが浮いてるし、減水してるので釣れそうな気がしない。

スピナベと3インチヤマセンで探りましたが、無反応。

 

どうしても魚に触れたい。

2インチヤマセン登場。

20cmくらい。

やっとこ釣れましたが、このサイズ。

 

どうしようかな~と悩んでいたら、強風が吹いてきた。

ワームが小さいから、釣りをするにはツライ。

ラインが風で流されて、ヤマセンが浮いて横に流されてます。

 

ここの魚はあまりカバーにはつかず、ボトムの石についている。

ただ、目の前に、ものすご~く美味しそうなカバーが。

 

とりゃ。

キャストはいまいち決まりませんでしたが、なんとかワームはポイントに入った感じ。

草に引っかかったラインを外そうと、モゾモゾしてたら・・・。

 

ガポッ!

 

ん?!

とりあえずアワセてみた。

魚だ!

しかも、結構重い。

これまでのうっぷんを発散するべく、ドラグを緩めて引きを堪能する。

針が小さかったので、不安になりましたが、なんとかランディング。

46cm。

久しぶりに膝がガクガクしました。

うれし~っ!

 

大満足で帰宅しました。

波平釣行記,釣行記

Posted by 波平