※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2011年8月18日 【釣行記:ブラックバス】 石川県

朝からプールに行って午後は釣り。
夏休みってイイですね〜

手取川ダムに行くか、邑知潟に行くか迷いましたが、ダムは状況がわからないので潟へ。

途中、河北潟へ寄り道。
フロッグで雷魚狙い。

1匹、興味を示す奴が居ましたが結局無視されました。

狙うと釣れませんね。

時間もあまりないので邑知潟へ

最初の水門は水が出てなくて魚っ気なし。

次の水門へ

おじさんが2人ウキ釣りしてたので隅っこで開始。

プロセンコーのワッキーを際に落としてく。

数頭目、ボケッとしてるとラインが走ってます。

あわててあわせると魚がかかった模様。

ん、デカイ??

魚とやりとりしているとおじさんが網ですくうか?
と言ってくれたのでお願いすることに。

おじさん、網とりに車に行ってしまってなかなか戻って来ません。

ハンドランディングしようかとも思いましたが、せっかくなんですくってもらうことにします。

フックアウトしないようにしていると、おじさん登場。

無事、魚はネットイン!!

20110819-211855.jpg

20110819-211936.jpg

ようやくデカイの獲れました。

でも、きっちり測ると49で1cm足りないんですよね〜

その後も何箇所かまわりましたが、けっきょくこの1匹で終了。

夏休み最後は能登の野池に賭けます。