※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2011年7月20日 【釣行記:ブラックバス】 アメブロ釣り軍団 霞ヶ浦大会

アメブロ釣り軍団の霞大会大会へ参加しました。

7時前に到着すると既にたくさんの人が来ています。
既に釣りをしている方も。

冬場は荒川温泉で会う方達とも久しぶり。

情報交換の後、みなさん目的のポイントへ。

当初予定は土浦旧港だったんですが、連日の猛暑でアオコが拡散され酷い状態。

バスクリンだと透き通っているんですが、細かな粒子で青汁状態です。

というわけで、昨年同様、大会エリア南端の川までドライブ。

到着後もすぐには釣らず、まずは日焼け止めを塗って紫外線対策。

そして先日仕入れたスケブロをキャスト。

20110720-192521.jpg

1本目ゲット!!
34cm

最大サイズ勝負なんでこれでは勝てませんが、うれいし1本。

デカイの求め移動するも草が伸びてて、短パンにクロックスで入る勇気がなく断念。

その後、1本追加も入れ替えならず。

20110720-211909.jpg

本湖を北上して行きながら流入河川をちょこちょこっと。

奥までキャスティングが決まるとかろうじてギルバイト。

最後は旧港へ。

ここぞというポイントに2センを送り込んでボトムまで落としてワンアクション。

キタッ!!

なかなかのサイズ。

にゃー

キャットでした。

抜きあげ時にフック伸びてオートリリース。

そしてタイムアップ。

優勝、準優勝は40後半。
40アップもけっこうあがってます。

猛暑の霞大会、なかなかいいもんです。

そうだ、残業忘れてました。

北浦で筋肉ムキムキの40cm

20110720-213223.jpg