※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

本栖湖

午前9時、現着。
長崎の岬の先端から釣り始める作戦です。

ダメもとで行ってみたら、駐車スペースが空いている。
さすがに岬の先端は先行者がいました。
ならばと、少し離れたところからスタート。

今回のターゲットはニジマスに絞りました。
バスを狙うには、まだ気温が低い気がしたもんで。

というわけで、ひたすらミノーイング。
いつもはトゥイッチを入れるのですが、今回はスローに巻いてみた。

ダメかな~って思い始めた9時半すぎ、ついにアタリがっ!
ヨッシャ~とばかりにグイグイ巻いていたら、ついに姿が見えた。
25㎝くらいのニジマスでした。
しかし、姿を見た直後、痛恨のバラシ。
イタタタタ

なにはともあれ、初めて本栖湖でニジマスの反応があった。
小躍りしそうになる気持ちをグッと堪えて、ひたすらミノーイング。

無反応。
13時すぎにランチタイム。
以前ネットで見た鹿カレーを食べに行ってみた。

メニューには、『スパイシーでヘルシー、鹿カレー1,000円』と書いてあります。
注文前は高いカレーだなと思ったのですが、いざ現物を見ると、かなりのボリュームです。

カレーライス、ソーセージ、燻製、刺身と、鹿のオンパレードです。
味は、メニューどおりでした。
ボク的には、刺身が美味しかったです。

午後からも場所を変えながら、ひたすらミノーイング。

手持ちのミノーが全滅した夕方に、ニジマスのチェイスがっ!
しかし、無情にもUターン。
何か間違っているんでしょうね。

結局ボウズでしが、魚の反応があっただけ、今回は収穫があったかな。

波平釣行記,釣行記

Posted by 波平