※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

しらこばと水上公園

今週は管釣りに行ってきました。
どうしても魚に触れ合いたかったもんで。

午後1時からのスタート。
同時に入場したオジサンの情報によると、今日の午前中は大会が催されていたらしい。
おまけに、先週も大会だったらしい。
あ~、ダメだ、きっとプレッシャーで釣れないだろうな~。

でも、オジサン曰く、「大会があるってことは、放流してるんだろうね~。」

なるほど、そういうことか。

いざ、ルアーを投げてみると、アタリらしきものが!
っていうか、ボクの目の前にいた人は、爆釣してるし。

そんなこんなで、やっとこ1匹。

その後も、人が多くクロスキャストなどでお祭りしたりと、すったもんだがありましたが、5匹釣れました。
そのうち3匹を持ち帰り、晩御飯にしました。
キャッチ&イート。

それにしても、今日は寒かった。
いつもは、閉園時間ギリギリまでキャストを続けるのですが、あまりの寒さに閉園15分前に退散。

なんか年を取るにつれ、寒がり、暑がりになってきているような気がする。

日々是精進ですな。

波平釣行記,釣行記

Posted by 波平