※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2010年12月23日 【釣行記:ブラックバス】 荒川

本日は波平さんと出撃。

潮がある程度満ちているほうが釣りやすいので、深夜ではなく早朝4時に待ち合わせ。

目覚ましを3時にセットして就寝。

2時に起床。

まだ早いな~ともう一度眠りに付くと、次に目が覚めたのは4時前。
あれっ??

30分の遅刻。
波平さん、申し訳ない。

はりきると寝てる間に勝手に起きて、目覚まし止めて、また勝手に寝るようです。
本人は起きて釣りに行ってる気になってるのかもしれません。

到着するとポイントは貸し切り状態。
これはいけるかも。

簡単にポイントを説明して釣り開始。

速攻で釣れる予定でしたが、そうはうまくいきません。

そのうち人もポツポツ現れてきました。

釣れそうで釣れない。

ようやく初のバイトはヘラ台の下。
ヘラ台の奥の奥までロッドを突っ込んでようやくヒット。

ただ、この状態でヒットするとあげるのが大変です。

最後はラインを手で手繰り寄せてランディング。

2010:12:23

今年100本目。
サイズは30ちょいですが、嬉しい1本です。

夜が明けるころには釣り場も満員状態。

潮が満ちてヘラ台にも乗れなくなってきたのでテトラと護岸際を狙うことに。

そして岸際で1本追加。

2010:12:23

釣り上げると猫ちゃんのヒーローになれます。
でもバスはあげません。

ここらでデカイの欲しいな~と、シェイプスを投入。
S字系のシャッドテールワームなんですが、いい動きします。

沈んだテトラの間を引いてくると、ギラッと黒い物体がバイト??

濁っていてはっきり確認できなかったんですがバスかな~

なかなかのサイズでしたがその後は姿を現すことはありませんでした。

再び2インチセンコーに戻して穴狙い。

潮も引いてきたのでヘラ台の上に乗って、流れに乗せてヘラ台の下に送り込む。

送り込むこと??回目。

しまうま親父さんと話しているとヒット!!

すぐ後にしまうま親父さんもヒット!!

そちらのほうがデカかった。

その後もしばらくやるも追加はできず終了。

とりあえず年内100本達成です。

後1本、40アップが欲しいな~

波平さん、お疲れ様でした。
寒いですが、また行きましょう。