※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2010年7月18日 【釣行記:ブラックバス】 アメブロ釣り軍団 霞ヶ浦大会

アメブロ釣り軍団の霞ヶ浦大会に参加してきました。
参加人数65名でのおかっぱり大会です。

1匹の長さで競います。
エリアは西岸のみ。

7時半にスタート。
すでに猛暑です。

最初に向かったのはエリア最南端にある流入河川の水路。
ドライブクロー2インチのノーシンカーでとりあえず1本作戦です。

期待を込めた1投目。

反応なし。

数投目、反応なし。

居ない?

本流に向かって下っていくと田んぼから水が勢いよく入ってます。

これは釣れるだろうと期待を込めてキャストするも無反応。

やっぱり居ない?

元居た場所に戻ってシェードに落とし込むと、きました!!

ギルが・・・

今度は上流側の行き止まりまで行ってゴミ溜りにキャスト。

きました!!

ギルが・・・

ギルしか居ないのか~と思っていると、水面がモアッと歪んだ。

すかさずキャストするとラインが走る。

フッキングするとバス確定!!

33cm

とりあえずウェイインできます。

その後、元居た場所でもう1匹ゲット。

29cm

サイズダウン。

ここからはサイズアップするのみ。

40アップを狙いにいきます。

でも、西岸ってよく知らないんだよな~

護岸を車で移動しながらめぼしい水門や河川を狙っていきますが、
ギルバイトがたまにあるぐらいでバスからの反応は得られません。

そのままタイムアップ。

優勝者と準優勝者はともに45cm

全体で40アップは7本出ました。

40アップ釣りたかった~

ジャンケン大会ではコッテリ隊賞をゲット!!

主成分が参加メンバーのエキスの釣コッテリ汁です。

めちゃくちゃ暑かったですが、楽しかったです。

運営者の皆さん、楽しい企画をありがとうございました。

そして大会後は荒川軍団の方達と新利根で残業。

スピナベで1本ゲットしました。

粘ったインレットでも1本ネコリグで掛けたんですが、ジャンプ1発でバレました。
今日一番のサイズだったのに~

けっきょく40アップは出ませんでしたが、丸一日、楽しかったです。