※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

牛久沼

久々の釣行です。
バスは厳しそうなので、思いつきでワカサギをやってみました。

10時牛久沼到着。
朝は寒そうなので、計画的寝坊です。
道中、赤ムシを買った店のオジサン情報では、今年は暖かいので、まだちょっと時期が早いらしい。

稲荷川河口付近で、とりあえず竿を出してみる。
まったくアタリがありません。
イメージではたくさん人がいると思っていたのに、少ない…。
むしろどんどん減っていきます。
昼前まで近辺を回ってみましたが、無反応。

仕掛けに疑問を感じ、昼飯がてら上州屋へ。
気分転換に違う仕掛けを買ってみる。
ついでの気分転換に某川でバスを狙ってみる。

無反応。

今日の晩御飯はワカサギだと言ってしまった手前、再度牛久沼へ!

道中どっかでみた記事を思い出し、下流に行ってみた。
正解でした。

1投目からアタリがっ!

アタリは分かるが、アワセが分からん。
なんかよく分からないままに釣れて、1時間半で20匹ほどの釣果。

釣ったワカサギはから揚げにして、おいしくいただきました。
ホントに美味かった。
ちょっとハマりそうです。

波平釣行記,釣行記

Posted by 波平