※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2009年11月14日 【釣行記:ブラックバス】 荒川

この日は午前中にプールに泳ぎに行って、その足で荒川へ。

最近筋力低下が顕著でちょっと鍛えようと思ってるんですが、
息子の友人親子もいっしょだったので気合入れてバタフライ泳いだら
背中の筋がおかしくなった。

荒川に付いたのは15時ぐらいだったかな?
嫁は車で昼寝。

私と息子はミミズを持って釣り。
2週前に河口湖で使ったミミズがまだ元気でした。

久しぶりにシマウマ親父さんに会うことができました。
冬以来の再開です。

ヘラ台からミミズを沈めるとすぐにウキが消しこみギルゲット!!

よく水中を見るとギルがいっぱいいます。
でもバスは全然釣れません。

息子曰く、「ギルはマイナス100ポイント」らしい。

するとどこからともなくタヌキが現れた。

息子にミミズをやって来いと言って渡したんだが、
どうもミミズはお口に召さないようで食べてくれないよう。

そうこうしていると今度は小林さんが現れた。
小林さんとも冬以来の再会だ。

小林さんからギルなら食べると聞いて、それならとギルを釣ってタヌキにあげてみた。

ギルを見たタヌキは、速攻でギルを仕留め、藪の中に持ち帰って食べてました。
腹は減ってたんですね。

小一時間ぐらいでしたが楽しめました。
次回はバスを釣らないと。

もっきん釣行記,釣行記

Posted by もっきん