※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2009年3月20日 【釣行記:ブラックバス】 茨城河川

4時に目覚ましセット。
目覚ましの音とともに目覚める。
その後、目を閉じる。
10分ほどで目を開ける。
時計を見る。
5時40分。
んん???

10分程目を閉じただけのはずが、1時間40分経ってるではないか!!!

午前中しか時間の取れない私にとってこの差はデカイ。

急いで準備をして、某川に7時過ぎに到着。

まずはお決まりのスピナベでチェック開始。

数等目にあたりがあったがのらない。
同じコースを通すと再びあたりがあったがのらない。

あたりの感じからして小さそう。
アシストフック付けてると小さいのは逆にかかりずらいかも。

その後、すぐに雨がぱらついてきた。
小雨だろうとパーカーでそのまま釣ってるとけっこう激しい雨になってきた。

いったん車に戻って防水服にチェンジしてポイント移動。

次のポイントで準備をしていると、軽トラでおじさん登場。
挨拶するとポイント教えてくれました。
残念ながら知ってるポイントだったのですが、いいおじさんです。

雨はやむ気配もなく、小さな川はあっというまに増水して濁ってきました。

このポイントもあきらめて、もとのポイントへ移動。

魚が入っているかと期待しましたが、ノーバイト。

帰り際、あとから来た1人のバサーさんと少しお話しすると、
先週、下流側の底をデッドスローでワームを引いて3本あげたらしい。

下流側は10cm級しか釣れたことがないので敬遠してましたが、
今度来たときは攻めてみようかな。

ちなみに水温は朝7時で13.8度ありました。

2月14日のめちゃくちゃ暑かった日の水温が17度だったので、
もう少し水温が上がって安定すれば釣れだすかな?

もっきん釣行記,釣行記

Posted by もっきん