※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

稲荷川、茨城河川

4時30分、目覚まし時計が鳴る。
6時05分、「釣りに行かないの?」と、嫁に起こされる。
6時35分、出撃です。
8時00分、稲荷川到着。

台風が来たので、状況が悪いと思いきや、まずまずでした。
やや濁り気味といったところでしょう。

ダメもとで、ペンシルベイトをキャスト。
やっぱり、ダメです。

早速、ノーシンカーにシフト。

ときどきブルーギルのアタリがあるのみ。
空しく時間だけが過ぎていく。

何か木箱のようなものが沈んでいるのを発見して、その脇にキャストしたら…、ラインが横に走った!

ばっちり合わせると、35cmくらいのバスでした。

手前がアシだったので、強引に抜き上げようとしたら、ぷっつりとラインブレイク…。
4ポンドのラインじゃ~、無理ですよね。
分かっちゃいたんですが、もしかしたら大丈夫かもって。
あ~、やってもうた。

その後、ちょこちょこ移動しながら釣りをするも、無反応。

そのまま稲荷川と心中しようかと思いましたが、とりあえず1匹が釣りたくて、いつもの某川へ。

期待を裏切りませんね。

2投目でキタッ!

スピナベです。
30cmくらい。

その後、ノーシンカーに変え、20cmクラスと、15cmクラスの小バスを追加。

サイズアップは見込めそうもなかったので、これにて終了。

帰り道、常磐道で渋滞にハマりながら、ふと思う。

なんか満足していない…。

大きな課題です。

波平釣行記,釣行記

Posted by 波平